人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離の前にもう一度考えよう


昨日お役御免を申し渡された

ゴミ箱


断捨離の前にもう一度考えよう_b0405303_13273293.jpg

週明けの回収日に出そうと

45リットルの袋に

入れておいたのだが

再利用の道を探ってみることに。



とりあえずキレイに洗って

この大きさで蓋が無くてもいい使い方って? 

で、ひらめいた!



断捨離の前にもう一度考えよう_b0405303_13091489.jpg

ランドリーボックスに変身。



そして

そもそものランドリーボックスは

ま、こちらも

無印良品で売られているゴミ箱やけど



断捨離の前にもう一度考えよう_b0405303_13113248.jpg

ベランダでホース収納となった。


断捨離の前にもう一度考えよう_b0405303_13124754.jpg



ベランダに物を置いておくと

埃をかぶるのがイヤなので

これまでホースなどは

その都度シューズクローゼットから

出し入れしていたのだが

コレが地味に面倒で

蓋付きなら中の物もそう簡単には

埃をかぶることもないだろうし

このゴミ箱なら

汚れてもマルッと洗える。



欲を言えば

ランドリーボックスの方は

キャスターがあるといいなぁと思う。


セリアとかダイソーに

ペタッと貼り付けられるキャスター

あるかな? 



探しに行ってみよ。






by satominted | 2018-11-17 13:28 |