人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、広島風お好み焼きを作るってよ



結婚生活30数年の間に10数回の引越しを経験し

もうすでにお互いの実家もない私たち夫婦には

地元愛とか地元意識というものは無いのですが

出身はどこ?と聞かれたら

夫は大阪と答え、私は京都と答えます。

それぞれ生まれは別の地なのですが

そこはまさしく生まれただけの地で。


感受性豊かな思春期を過ごし

結婚生活を始め子育てもし

オチのない話しはおもろないとか

ボケにはツッコむ!を身に付けたんだから

出身地と言ってもいいんじゃない?


そんな関西人気質を持つ私たちですが

一般的に言われているような、たこ焼き器が必ず

家にあるような暮らしはほぼしたことがなく

家で作るお好み焼きに強いこだわりがあるでもなく

オタフクのお好み焼セットを愛用しております。


夫、広島風お好み焼きを作るってよ_b0405303_13475774.jpg

が、たまたま広島風お好み焼セットを見かけ

「夫よ、作ってみておくれ」という事になり

お好み焼担当の夫が広島風に挑戦したのです。



夫、広島風お好み焼きを作るってよ_b0405303_13563623.jpg


ホットプレートがないので、一番直径の大きいフライパンで

ややこしい!だの難しい!だの言いながらも

頑張って作りましたね。



夫、広島風お好み焼きを作るってよ_b0405303_13590837.jpg


私のイメージする広島風とはちょっと違いますが

味はオタフクなので間違い無しです。



177.pngで?オチは何なん?










by satominted | 2018-12-17 14:20 |