人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯船に浸かって何する?



寒くなると湯船にゆっくりと

浸かるのが楽しみだが

ただただぼーっと

湯に浸かるというのが

出来ない。


せっかちなのか

堪え性がないのか

貧乏性なのか

10分程度何もせずに

ぼーっと湯に浸かるのが

苦痛。


なので風呂には

本を持ち込むわけで

小難しい本は

寝てしまいそうなので

サクッと読めるヤツを。


風呂に持ち込むから

濡らす恐れもあり

図書館で借りるわけにいかず

「本を買うならブックオフ」で
(売るならだった?)

安く買いたいけれど

近所のブックオフは

欲しい本を見つけ出すのに

いつもイライラが募る
(やはりせっかちか!)


そんなわけで

本屋で新品を購入して



湯船に浸かって何する?_b0405303_14004790.jpg

コレ↑

キャッチーなタイトルに

いとも簡単に釣られた。


50代くらいなら

一度は経験してそうな

出来事が次から次へと出てくる

「老後の資金がありません」

(後半はちょっと共感出来ないけど)


片付け好きにはたまらない

「あなたの人生片付けます」

物を溜め込む人は心にも色々と

溜め込んでいて

片付けを仕事にする人は

そんな依頼主の

心までケアするのか!

と興味深く

10分程度のつもりが

30分くらい

湯に浸かってるもんだから

皮脂奪われ過ぎて

乾燥で背中が痒い

今日この頃。





177.png
濡らさないよう細心の注意を払い
読み終えたらブックオフへ行く
やっぱり
本を売るならブックオフやね




by satominted | 2018-12-30 14:00 | 趣味