人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れカドー



空気が乾燥する日々が続いていて

室内の湿度計が

30パーセントを下回ることも

多いこの時期は

加湿器が大活躍。



頑張れカドー_b0405303_10553474.jpg

ウチのカドーもそりゃもう

毎日シュッシュ、シュッシュと

ほぼ1日中ミストを出し続けている。


十分な湿度になると

ライトがブルーになりミストの排出具合も

おとなし目になるのだが

そこに至るまで

湿度が低過ぎて一生懸命頑張っている時は

オレンジのライトになり

頑張りが功を奏してちょっと潤ってくると

グリーンのライトになる。


そしてここ数日はずっと

オレンジからグリーンの間を

行ったり来たりしながら

シュッシュ、シュッシュと働く。

それでも

ブルーにはたどり着かない。


これほどまでに空気が乾燥すると

1台の加湿器では無理なのだと思う。

分かっちゃいるが

2台目を置く予定も余裕もない



だから

頑張れ!カドー!

あとひと月くらいの辛抱だ

その後はず〜っと冬眠だよ

1年のうちで4ヶ月程度しか

働かなくていいんだよ

持てる力を最大限出し切れるのは

この時期だけだから

頑張れ〜!

とエールを送ってみた。







by satominted | 2019-01-28 11:24 |