人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しと成長の証と




こぎん刺しと成長の証と_b0405303_10204672.jpg


初めてこぎん刺しに

トライした時

コレは向いてないと思った。


図案を見ながら

目を数えて刺し進めるのが

苦手過ぎる。


この何にどう使って良いか

分からぬ代物も

どこかで目を間違えて

デザインが崩れている。

途中で

間違えている事に気付いたが

お得意の

まぁ、ええか

でやり過ごし

もう二度とこぎん刺しは

ゴメンだぜ

と思っていたのに

苦難の日々は再びやって来た。



前回よりも

刺す面積が増えて

図案を見ているだけで

クラクラする。


こぎん刺しと成長の証と_b0405303_10351090.jpg


それでも

根が真面目なもので

やらずに放置は出来なくて


初日

15段を5時間位かけて刺してみたが

やはり間違えているらしく

デザインが崩れている。


二日目も三日目も

こぎん刺しに半日費やすが

15段から進むどころか

すぐ間違えるので

刺してはほどき

また最初からを繰り返している。



以前の私なら

あ〜〜もう!と

キーッとなって、もう〜イヤ〜〜!

とゴミ箱にポイッとしていたに違いない。


なのに今回は

まぁ、ええかも登場せず

ひたすらに

図案通りを目指している

これを成長と言わず何という。



こぎん刺しと成長の証と_b0405303_10591050.jpg



今日も午後は

こぎん刺しだが

もうそろそろ

今日こそは

目を間違えることなく

せめて半分は

刺し進めたいもんよねぇ


こぎん刺しは忍耐やと

思うのは私だけ?









by satominted | 2019-02-24 11:04 | 趣味