人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリメツレツ



シリメツレツ_b0405303_05065512.jpg


写真と書いている内容の
関連はないのか
と聞かれた事があった

その時は
必ず写真を載せると
決めているから
関連が無くても載せます的な
返事をしたのだけれど

写真は
アイキャッチャーの
役割でもあると思っている

という訳で
今日はかぼちゃのお話かと
思われた皆様の期待を
裏切って
関係ないお話を書かせて
いただくと


昨日の夜
ローカル局の気象予報士が
この地方は
行楽日和の3連休でしょうと言う

まぁ、それはそうなのだろうが
大型の台風が首都圏直撃かと
戦々恐々とする中
ええお天気で良かったわ〜
なんて考えられないと
思ってしまう


シリメツレツ_b0405303_05522584.jpg


そしてこれまた
シダの写真で関係ないお話を
書くのだが

「日々草ではなく」
というタイトルで書いた日
ヒビ クサデハナクって
どーいう意味や?
あー、今日はサラダや無いよ
って意味か
と深読みし過ぎた夫

妻以上に
植物の名前に疎い訳だけれど
その深読み具合が面白いと
思ってしまったら最後
もう日々草を
ニチニチソウと読めず
ヒビクサと読んでしまう


その夫に
satominted ってどーいう意味?
と聞かれた事があった
コレは
minted という単語を
くっ付けただけだ

freshly minted ideas 
考えついたばかりの
出来立てのアイデアみたいな
そんな事を書こうと思った
初期の頃からすると
実にくだらないつぶやきばかりの
ブログとなり
sophy と名乗る事で
更なる混乱を招く
satominted さんなのか
sophy さんなのか

soppy さんと呼ばれた事が
あったのだけれど
コレはココロにズキュン
と来た
soppy なsophy 
語呂といい意味といい
実に私好みだ

と関連性の無い話を
つぶやいてみたが
つぶやきだもの
支離滅裂でも
許される
よね
















by satominted | 2019-10-12 05:55 | 日々是好日