人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の美容室



あまり伸びないのをいいことに
ほったらかしにしていた髪だけれど
暑くなってきてさすがに鬱陶しくなり
今年初のヘアカットとカラーを予約していたので
今日はフルメイクで気合いを入れて行く

入り口には手の消毒薬が設置され
美容師さんは皆マスク着用
当然、客も皆マスク着用

ただ、客のマスクがシャンプー時に濡れたり
カラー剤で汚れたりするのを防ぐ為に
美容師さん達が作ったという
キッチンペーパーのマスクを渡される

器用にプリーツマスクに仕立てられ
黒い輪ゴムが通してある部分は補強してある

そのマスクを付けた姿を鏡で見たら
何かに似てると思ったのだが...
それはカッパだった

そのカッパ姿で
短くカットしてもらい
そこで気付いたのだが
それなりに髪は伸びていて増えていた
担当の美容師さんが言うには
買物途中に美容室の前を通り過ぎる
私の姿が時々見えていたそうで
伸びてるな、と思っていたらしい

いつものようにローライトを3色ばかし
少しずつ入れてもらっていたら
黒い髪が増えてますよね?
と言われて
おぉ〜!それは自分でもそんな気がしていた
という話になったけれど
それは何故なのかとたずねれば良かった
ひょっとしたら
若返っているんですよ!
という答えが聞けたかもしれないのに




今年初の美容室_b0405303_14474220.jpg


てなわけで
色々混ざったええ色に今回も落ち着き
スッキリした

まぁ、何が気持ちイイって
人にシャンプーしてもらうあの気持ち良さ
せめて2ヶ月に1回は行かなきゃね









by satominted | 2020-05-13 15:13 | ライフスタイル