人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーサックル



ハニーサックル_b0405303_19340925.jpg


ハロウィンが終わり
次はサンクスギビングなのだけれど
街はもうクリスマスの飾り一色

6歳児が学校で作ったという
リースの土台が何かの蔓のようで
たずねてみたら
朝顔の枯れた蔓だよと教えてくれた

ホォ!なかなか良いアイデアじゃないの
観察だけで終わらずに
最後はリース作りだなんて
最近の小学校はやる事がシャレてる

で、ウチへ戻って来て
ベランダを眺めていたら
ちょうどイイのがウチにもあった


ハニーサックル_b0405303_18120820.jpg



いつもは100均の店で買うリース土台だが
今年はコレを使ってみようかな

花を楽しみにしていた
ハニーサックルだったけれど
伸びる一方でひとつの花も咲かず残念無念
けれどこの蔓ならリースが作れそう

でもまずは
このうねうねを楽しもう




by satominted | 2020-11-08 19:10 | 植物