人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグ収集家



“エコバッグ収集家”と名乗って良し
というご意見をいただいたので
冗談を承知で真に受けついでに調子に乗って
最近特にお気に入りのエコバッグを
ひとつご紹介しよう

長い持ち手で肩にもかけられるタイプが
苦手な私は
短い持ち手のエコバッグが好きなもので
この北野エースのエコバッグは
実に私好み


エコバッグ収集家_b0405303_11094377.jpg



縦28cm横40cm
底部分は14.5cmx25.5cm



エコバッグ収集家_b0405303_11134503.jpg



内側には両脇にメッシュのポケットがあるので
瓶類を立てて入れるとか
スマホやお財布を入れたりと何かと便利
いっそこのバッグで
買物に行ってもいいんじゃないかと思う
実際、コレだけ持って出掛ける日もある



エコバッグ収集家_b0405303_11164852.jpg



畳んだらこの黒いゴムの部分を
折り返して収納するようになっている



エコバッグ収集家_b0405303_11211002.jpg



畳んだ姿は
縦13cm横14.5cm
決して小さくはないのだけれど
大き過ぎることもないほどほどのサイズ
要らないのに二つもいただいてしまった
カルディのエコバッグと同じくらい

この他に青もあって
“エコバッグ収集家”としては
青もいずれ手に入れたいところ
むしろ
北野エースの布製バッグも
日常使いには勝手が良さそうで
コジャレているのでアレも狙っている

そんなにエコバッグを集めてどうするんだ?
手は2本しかないんやで...
と言われそうだけれど
なにせ“エコバッグ収集家”ですからね
集めてもいいという
お墨付きをもらったようなものだ
ホッホッホッ

最後にひとつ、私のこだわりを
それは、エコバッグは必ずどこかの店の
オリジナル品でなければならない
なので店のロゴはあって当たり前
ハンズやロフトのエコバッグコーナーに
売られている多種多様なエコバッグには
全く興味は無いけれど
ハンズやロフトがちゃんと店のロゴを入れた
オリジナルのエコバッグを売るならば絶対欲しい

ま、ふーん、それがどうした
というお話ですがね





by satominted | 2021-01-29 19:05 | 趣味