人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月の終わりに



八月の終わりに_b0405303_11105746.jpg



残暑厳しい八月の終わりに
学校が始まったよ〜!とFirst Day of Schoolの
ガールズの写真と動画が送られて来た
毎週のようにFaceTimeでお喋りするから
元気な様子は分かっているのだけれど
私の記憶にある彼女たちのサイズ感は
二年前の姿でしかなくて
動画で見る成長ぶりにびっくり!
なんと背が高くなっていることか

二年前の自分を思い起こしてみても
確かに今より若くて元気だった
成長期の子どもだもの
そりゃ大きくなるよね、当たり前だ

会うことが叶わない二年という時間は
思っている以上に長いし
この先いつ会えるようになるのかすら分からない
もちろん今でも
会いに行こうと思えば行けるのだが
問題は帰国後で
ワクチン接種を終えて接種証明書があって
帰国後直ぐのPCR検査が陰性ならば
そのまま飛行機で自宅へ帰れるのかと思っていたが
実はそうではないらしい
公共交通機関を利用するには
二週間の待機が必要なんだとか

じゃあ、何の為のワクチン接種と
接種済み証明書なんだろう?
しかもPCR検査が陰性でも二週間って...ね



八月の終わりに_b0405303_11125309.jpg



二年前の三人旅を思い出し
会いたい気持ちを抑え切れずにいる
八月の終わりだ





by satominted | 2021-08-31 11:20 | 思い出